ハーフマラソン

130602run
千歳でJAL国際マラソンということで初参加してきました!
ハーフマラソン並の距離を走るなんて18歳以来なので20年振りです(笑)
高校のころ、札幌の真駒内から支笏湖まで走る(約36キロ)という強行遠足という行事が3年間あり、部活やってる生徒は強制的に走らされます。登りと下りしかないきついコースで何度も足を攣りながら走ったのを覚えています。ということで、それ以来の長距離と。
また去年から、人との出会い(酒飲むお店で)をきっかけにバドミントンを20年振りに再開、ランニングも始めました。
仕事がらパソコンの前に何時間も座りっぱなしなのもあり、なにか体を動かすことをしようとは考えていたところです。
ランニングは、走るってことと呼吸することだけに集中できるので終わると頭のなかがスッキリします。これでデザインという仕事にいい影響が出ればいいんですが・・・(笑)
次は秋の札幌マラソンに出る予定です。