うで時計

最近はスマホを持ち歩くため時間を見るのにスマホを見るということも多いです。
でも腕時計もやっぱり着けたいので、スマホ持ちながらもなるべく着けるようにしています。

以前友達に飲みながらこんな腕時計があるという話を聞いたのが、スウェーデンのストックホルムで作られている「TID Watches」です。
たくさんの種類のデザインのリストバンドと時計の部分に独立したものなので、自分の好みの組み合わせで購入することができます。
これはかっこいいなぁと思い、いろいろ検索しているうちに日本で「knot」というメーカーの腕時計も見つけました。
こちらもバンドと時計の組み合わせで自分のすきなデザインにできる時計です。
この2種の時計でかなり迷いましたがknotはメイドインジャパンということでやっぱりこっちにしようと。
ちなみにTIDもknotも札幌のステラプレイスの雑貨屋で購入できます。
買った後もバンドや時計のデザインが選べたりといろいろ遊べそうなので楽しみです。
あ、去年のテレビ東京のガイアの夜明けでもknotが出てましたよ。

IMG_5450