野菜どっさり

もう秋ですね。すぐに冬がきますね。あと今年も3ヵ月切りました。
冬は、ばんけいにたまにスキーにいきます。車で20分で着く超近い札幌の中央区にあるスキー場です。
札幌くらいの規模の都市の中央区にスキー場があるってきっとあまりないですよね?札幌くらい?
山はそんな大きくないので山頂から滑るとあっというまに終わるという。
そんなばんけいは夏もいろんなイベントやってるので(ビールをめちゃ飲むイベントとか)たまに行きます。
今年は6月ころからばんけいのロッジでやっている「ban.K森のやさい屋さん」に週1くらいで通ってました。
毎朝、長沼から集荷している野菜がたくさん売っているのです。そして安いのです。いちどだけトウモロコシ(ゴールドラッシュ)が1本20円でした(笑)
年内はいつまでやってるのかわからないですが、でももうそろそろ終わりが近いような・・・
しかしまだやってます!いまのタイミングだと新米も買えます。
あ、それとここの野菜を利用したバイキングがロッジ内のベルクヒュッテで楽しめます。野菜まみれですごく美味しい上に1300円なのでぜひ。

img_5895

img_5894