JAGDA北海道ポスター展2012

今年もJAGDAポスター展の季節になりました。
19日までの展示会でしたが今年はオープニングは行けずぎりぎりに見に行きました!
展示や受付をやっていただいた方々に感謝いたします。
今回のテーマは「DREAM」、夢です。
僕は寝て見る夢じゃない夢ということで制作。
夢をかなえるには日々をこつこつと積み重ねる。ってことでこつこつのタイポグラフィとボーダーを積み重ねというイメージでデザインしました。
諦めずに継続と研究。時間はあまりないかもしれないですがなんとかこれを続けたいと心がけたいです。




Fireworks 標準デザイン講座


数年ぶりに翔泳社よりFireworksの書籍執筆です。9月に発売されました。
デザインの素材作りは慣れてますがそれの制作の仕方をあらためて説明となるとまた難しいです。
あらためて説明するとなぜそのようなデザインにするのか、色はなぜこれを選んだのか…
自分の普段のデザインの仕事とはまた異質な分、細かく点検しながら書いていくので自分にとっては勉強になり、新たな発見があります。
今回はうちのWEBサイトのコーディングなどをしていただいている小野寺くんに共著をお願いしました。
ものすごく心強かったです!そのおかげで今回CSSの書き出し、WordPressとの連携や実際のサーバーにアップする方法など初心者でも簡単なWPページの起ち上げができるまでを網羅しています。
細かなデザイン素材の制作や最終的なWEBサイトのオープンまでを学習できる内容となっています。
WEBのブックストアなどで検索していただければすぐに出てきますのでFireworksを勉強中の方におすすめです。

翔泳社のオンラインショップ
http://www.seshop.com/product/detail/14719/