ねこの日です

最近ねこをペットにする人が増えているようです。
ねこブームなんでしょうか。ぼくは25年くらい前からねこブームです。
でもきっと多くのねこは、ほっといてくれよって思ってます。
ブームとかでどうでもいいし、あったかい場所とちょろちょろ動くものがあればなにもいらないし。
って思ってます。

ねこを飼うのは楽なんです。トイレも勝手に覚えるし自分で体を洗うし散歩に連れていくこともない。
うちは家のなかで運動させてます。お気に入りのひもをおっかけます。ぼくの腕や顔を噛みます。

ねこの日ということで過去にぼくが作った「ねこの説明書」をご紹介します。
ねこ好きならみんながニヤニヤする内容となっております。
ご購入いただけるという方はぜひともご連絡ください。
そしてこれをどうしても出版したいという出版社も大募集中です。
ねこっていいですよね。

IMG_5210

冬のランニング

今シーズンの冬のランニングはかなりさぼってます。
その結果先日の環状ラン(札幌の環状線の一周)では足がついていけず。
他の方達は恐ろしく走ってるので平気だったと思います。ぼくはもう後半は足が重くて動きませんでした。
それに外はマイナス5度ほど。ぼくは汗がいつもすごいので写真のようなつららができます。
途中拭きながら走ってたので、拭いてなければもっと大きいつららに育ったかもしれません。
早くあったかくなってほしいです。6月には毎年出ている千歳JAL国際マラソンもあります。
ハーフに出てますが坂だらけできついんですよこれ。フルマラソンなんてもっと登りが…。
6月まであと4ヵ月。走らなきゃ。
一緒に走りたいデザイナーとかイラストレーターさんいますか?自転車の人ばっかりなので誰か!
ときどきでいいので一緒に走ってください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA