数年ぶりの

キャンプでした。
朝の9時ごろに到着して乾杯。朝からビールいけるかなと思いましたが
湖を見ながらだとどんどん飲めちゃいます。結局15時間くらい飲んでいたのでしょうか。
だってつぎつぎと美味しい料理が出てくるからとまらなくて・・・

支笏湖の美笛キャンプ場に行ったのですがやっぱり水が近くにあるのはいいですね。
周りを歩いてみると大量のおたまじゃくしやスジエビがいっぱいいました。
夜はカエルの鳴き声がすごかったし。
釣りもせっかく教えてもらってしましたが釣れず、カヌーは楽しかったのに水が怖くてすぐ引き返したくなりました。

久しぶりに行くとやっぱりキャンプいいなぁと。また道具ひっぱりだして行きたくなり、
ネットでいろんなキャンプグッズを見るのもとまらないです。
今年はまた行きたい!と念じて仕事します。

追記。
メンバーの中にスタジオアイの方達もいらっしゃいまして
おいしい料理を作ってくれたり写真を撮ってくれたりしてくれました。
こちらにさらに写真が。ありがとうございました。
SUGA MEMOグルメキャンプ1
SUGA MEMOグルメキャンプ2

IMG_5538
IMG_4509

うで時計

最近はスマホを持ち歩くため時間を見るのにスマホを見るということも多いです。
でも腕時計もやっぱり着けたいので、スマホ持ちながらもなるべく着けるようにしています。

以前友達に飲みながらこんな腕時計があるという話を聞いたのが、スウェーデンのストックホルムで作られている「TID Watches」です。
たくさんの種類のデザインのリストバンドと時計の部分に独立したものなので、自分の好みの組み合わせで購入することができます。
これはかっこいいなぁと思い、いろいろ検索しているうちに日本で「knot」というメーカーの腕時計も見つけました。
こちらもバンドと時計の組み合わせで自分のすきなデザインにできる時計です。
この2種の時計でかなり迷いましたがknotはメイドインジャパンということでやっぱりこっちにしようと。
ちなみにTIDもknotも札幌のステラプレイスの雑貨屋で購入できます。
買った後もバンドや時計のデザインが選べたりといろいろ遊べそうなので楽しみです。
あ、去年のテレビ東京のガイアの夜明けでもknotが出てましたよ。

IMG_5450