ハコマ

今年もありましたね。オープニングは風邪ひいてノドと鼻をやられて行けませんでした。
最終日に行くと欲しかったワビサビさんのハコも売り切れ・・・いつかまた売られることを信じて待ちたいと思います。
そして今年のハコマのフライヤーやら看板をデザインさせていただきました。
あやしいハコと猫を運ぶ手と、それに疑問をもたずに過ごす猫です。
お仕事の箱というテーマと人にプレゼントしたい箱ということで、手渡しでどんどん広がる箱を想像してデザインしました。
ハコってやっぱり楽しいですよね。触って、語って、開けるハコ。

出品者のみなさまお疲れさまでした。
フライヤーちょっとだけ間違ってすみませんでした!

img_5961
img_5963
img_5962

野菜どっさり

もう秋ですね。すぐに冬がきますね。あと今年も3ヵ月切りました。
冬は、ばんけいにたまにスキーにいきます。車で20分で着く超近い札幌の中央区にあるスキー場です。
札幌くらいの規模の都市の中央区にスキー場があるってきっとあまりないですよね?札幌くらい?
山はそんな大きくないので山頂から滑るとあっというまに終わるという。
そんなばんけいは夏もいろんなイベントやってるので(ビールをめちゃ飲むイベントとか)たまに行きます。
今年は6月ころからばんけいのロッジでやっている「ban.K森のやさい屋さん」に週1くらいで通ってました。
毎朝、長沼から集荷している野菜がたくさん売っているのです。そして安いのです。いちどだけトウモロコシ(ゴールドラッシュ)が1本20円でした(笑)
年内はいつまでやってるのかわからないですが、でももうそろそろ終わりが近いような・・・
しかしまだやってます!いまのタイミングだと新米も買えます。
あ、それとここの野菜を利用したバイキングがロッジ内のベルクヒュッテで楽しめます。野菜まみれですごく美味しい上に1300円なのでぜひ。

img_5895

img_5894